[レンタル携帯電話体験談]レンタルスマホのお蔭で、楽しい韓国卒業旅行でした

[レンタル携帯電話体験談]レンタルスマホのお蔭で、楽しい韓国卒業旅行でした

2014年07月11日(金)02時25分

韓国のソウルに1週間ほど卒業旅行に行きました。

ゼミのグループの10名で行ったのですが、途中で3班にわかれて行動するスケジュールであったので、現地で携帯電話を借りることにしました。
海外で携帯が使えるとすごく便利だし、誰かがはぐれた時もすぐに連絡が取れます。

あとは日本にいる教授に、旅行中もこちらから連絡がとれますし、かなり便利でした。
借りた端末はスマホです。韓国の携帯会社のSKという会社のものをレンタルしました。こちらは、ソウル仁川空港国際空港に専用カウンターがあるのでとても便利でした。
カウンターのスタッフも、基本英語か日本語ができるので、意思疎通にも全く困らずに受取と返却が出来ました。
空港だけでなくソウルの繁華街である明洞エリアでも受渡しが可能とのことでした。

行きは飛行機でソウルに入ってから、帰りは船で日本に帰る行程でしたが、こちらのレンタルは、私たちが最終日に船に乗る釜山国際旅客ターミナルでも返却可能とのことでしたので、とてもありがたかったです。

事前予約で割引があったので、日本から予約しておきました。予め予約をしておいたので、受け渡しはとてもスムーズで、名前や韓国での連絡先などを書くだけで受け取れました。しかも日本語対応機種をレンタルすることができたので使い方も分かりやすくて、快適に使用できました。使っていて不便だったことは特になかったです。

レンタル料金も良心的で、1日3,000ウォンほどでした。それに通話料がかかるような仕組みになっています。私たちは日本から事前に予約をしていたので、割引が効いて1日1,500ウォンOFFの料金で利用可能でした。かなりお得だと感じました。
また、予約をしたときに現地で受け取る予定の携帯電話の番号が予めわかるので、教授や家族や日本にいる友達に番号を前もって伝えられたのもとても便利で親も安心していました。
支払いも簡単で、返却の時に使った分の料金を支払えばいいのでとても簡単です。
私たちは帰りの釜山国際旅客ターミナルで無事に返却できました。
こちらを班ごとに持っていたおかげで、メールや電話も快適に使えましたし、ソウル市内の無料Wi-Fiを使ってわからないことを調べたりできたのもよかったです。

ソウルのほとんどの観光地やホテル内で無料Wi-Fiが利用できます。また、地下鉄の駅、商業施設、地下街や市場でも使えたので、かなり快適でした。

またソウルに旅行に来た時には、ぜひ携帯レンタルをして快適な旅行にしたいと思います。