海外で使える!Wi-Fiレンタル比較サイト

[トラブル体験談]アメリカ旅行の際に携帯を紛失してしまった体験談

2016年04月14日(木)02時21分

海外旅行では、日本では絶対に経験できないような貴重な体験をすることが可能です。
まるで別世界のような環境に身を置くことによって、強い刺激を受けることもできます。海外ならではのスパイスの効いた美味しい食べ物を食べられることも大きな魅力です。

しかし同時に海外旅行では、国内旅行とは違って考慮や準備が必要となることもたくさんあります。まずパスポートが必要です。

そして通貨も円ではないため、準備が必要となります。そういったことに加えて、最近は一人一台携帯を持つことが当たり前となったため、携帯の手続きもしなければなりません。

私はニューヨークの最先端の文化に触れることと、ニューヨークならではの街並みを実際に自分の目で確かめるという目的で、アメリカ旅行に行きました。
滞在期間は1週間です。洗練されたニューヨーカーの人たちを見るだけで、自分との違いに圧倒されたものでした。
ニューヨークの最先端の文化の中でも最も感銘を受けたものは、ずばりミュージカルです。本当に迫力もあり、大きな興奮もありました。まるで夢の世界に連れていってもらえたような、かけがえのない経験となりました。
さすがミュージカルの本場だなあという印象を受けました。実際にいつかはニューヨークで暮らし、自分自身がニューヨーカーになってみたいとさえ思いました。
食べ物も世界中の美味しいものが集まっているため、とても充実していました。

しかしここまで述べてきたように、ふんだんにニューヨークを味わい尽くしていた所、うっかり携帯を落としてしまいました。
いつの間にかポケットからなくなっていたため、いつどこでどのようにして落としてしまったのかは全くわかりません。
因みに私が契約していたのはドコモでした。
私自身も焦ったことはもちろんなのですが、ちょっとしたトラブルでヒステリックになってしまいやすい性質の妻が更に取り乱してしまっていました。

ロックをかけていたため、4桁の数字を入力しなければ利用はできない設定になっていました。けれどもその4桁のロックも100%解除されないという保証はありません。
もしかしたらロックを解除されて不正利用されてしまい、後に私の所に高額請求が来てしまう恐れもないとは断言できません。
そこですぐにドコモへ連絡をしました。そしてすぐに利用の中断と制限をしてもらいました。
もちろん広大なニューヨークで紛失してしまったということで、見つかることはありませんでした。
けれどもあらかじめロックをかけておいたことと、すぐに利用制限をかけてもらったことのおかげで、後に高額の請求が来てしまうなどといった被害に遭うことはありませんでした。
ただ、とても焦ったため、精神的にはとても疲れました。本当に大慌てになってしまうトラブルだったなあと思います。

海外携帯レンタル 詳細・ご予約
海外携帯レンタル 詳細・ご予約
  • イモトのWiFi
  • テレコムスクエア
  • グローバルwifi