【レンタル携帯電話】友人宅を訪れるマレーシア旅行

【レンタル携帯電話】友人宅を訪れるマレーシア旅行

2013年12月15日(日)01時15分

私は昨年マレーシアに旅行に行きました。友人がいるので、そこを訪れることにしたのです。

渡航する前に凄く悩みました。最近は、日本の普通の携帯でも、海外で使用することができます。でもそれを利用すると結構高額な費用が掛かると聞くこともあったのです。
しかし高額だと聞くことはあっても、私の周りに実際海外に行って使用した人はいなかったので、どれほどの請求額が来たか具体的には、知ることはできませんでした。
しかし高額であるということが非常に心に引っかかっていたのです。

しかし、今回の旅行では友人宅を訪れたりするので、友人とコンタクトを取ることはあらかじめわかっていました。そのために何か連絡を取れる手段は用意をしておかなくてはいけませんでした。

そして私が選んだ方法は、海外携帯を日本でレンタルする方法です。インターネットでいろいろ探してみると、結構サービスを行っている会社もたくさんあるし、レンタル料の安いところもたくさんあるので驚きました。私は、とりあえず友人とのコンタクト用に必要な携帯であり、インターネットのできるスマートフォンなどの機能は全く必要なかったので、一番格安なプランを選んでレンタルをしました。
早めに借りたことで、友人にもそれを連絡して友人を安心させることができて良かったです。
友人は、英語が下手なわたしがどのようにマレーシアまで来て、自分とコンタクトを取って、自分のところまで来るのか凄く心配していたそうです。

マレーシアに到着して、私はまずSIMカードを購入しました。プリペイド式です。
そしてマレーシアはSIMカードも凄く安く購入できるので、助かりました。
そして一番に友人に連絡をしました。それから友人と合流したのですが、携帯を持っているとやはり便利ですね。店内で品物を見ていてはぐれていても、すぐに連絡を取り合って合流することもできます。そのため私は何の不安もなく行動することができました。
またこの海外携帯を使って、日本にいる家族にも連絡して安心させることができたのでよかったです。

旅行を無事に終えて、日本に帰国してから、その携帯をやはり郵送で返却しました。
約10日間の旅行期間でしたが、レンタル料の請求代はそれほど約7000円程度。とても役に立ったので、十分な価値があったと思っています。自分の携帯を使用するよりも、格安だったと思うので、次に旅行に行くときもまたこのサービスを利用していきたいなと思っています。